2017.05.23

父の日は親子で一緒にお酒タイム♪スガハラ酒器でお酒すすむ→会話弾む→父、喜ぶ

食器 ,,,,,,

今年の“父の日”は6/18(日)

father's day

母の日はいつも何にしようか悩みに悩んでプレゼントを探し、贈って喜ばれて・・・ホッコリ心温まったな~、よかった^^!なんてゆっくりしてたら、、、えっ!!もう父の日!?
気づけば父の日が過ぎてる、プレゼントするのを忘れちゃった…なんて年ありませんか?
お父さんだって、心の中でひっそり“父の日”を楽しみに待っていますよ!

sghr2

さて、何を贈ろうかな…、母の日以上にプレゼント選びに苦戦することが多い父の日。
お父さんは形に残るものをプレゼントされるのはもちろん嬉しいようで・す・が、

実は!“一緒に過ごす時間”が何より心にじ~んと響いて嬉しいようですよ。

素敵なグラスでお酒を交わしたり、食事ができたらきっと『お父さん、感激!』
ぜひお父さん好みのグラスを選んで、

とっておきのひとときを一緒に楽しんでみては?

スガハラガラスの2017新作は、父の日にぴったりな魅力溢れるグラスがいっぱい!!


>>>2017新作展について詳しくはこちら


【 日本酒を一緒に飲むのに◎なグラス&徳利・片口 】

揺らめくガラスの美しさとともにゆっくりとした時間を楽しめるグラス saki-サキ-

Sghr2017新作

sghr13

縁部分がゆるやかに波打っているのに加え、フロスト加工が柔らかさを引き立てている美しいガラスの表情。
それに加え、金巻きした口元が上品さを出していて素敵なのが『saki-サキ-』

sghr10
sghr12

豊富なサイズ展開なので、小さなグラスに片口で注いで使うもよし、大きなグラスにボトルからそのまま注ぐもよし。お酒の楽しみ方が広がりますよ。
カラーはワインレッド・ブルーフロストの2色。
お酒のおつまみを入れて食も楽しめる、幅広く活躍する器です。

サキ 猪口・小鉢・片口5個セット
カラー:ブルーフロスト、ワインレッドフロスト(桐箱付)
サイズ:猪口・小鉢・片口それぞれサイズが異なります。詳しくはお問い合わせください。
価格:30,000円+税
※猪口・小鉢・片口それぞれ単品もございます。お取り寄せとなりますので詳しくはお問い合わせください。

【 格子状の模様がきらめきを放つ dia-ダイヤ- 】

Sghr2017新作
sghrdia2

格子状に施された模様がスタイリッシュな雰囲気の『dia-ダイヤ-』グラスは、熟練の職人の手作業でひとつひとつ作られています。
飲み物を注げば、きらめきが増し、見る角度によってさまざまな美しさを魅せてくれますよ。
テーブルに映り込む光や影もまた魅力的です!グラスは2サイズ・4色(クリアー・タン・バイオレット・ブルー)、徳利はクリアー色で2サイズございます。

sghrdia1

小ぶりなグラスはゆっくりとお酒を嗜むのに最適◎
ゆったりとした時間を、この『dia-ダイヤ-』とともに親子水入らずで楽しんでみては?

酒グラス
カラー:クリアー、ブルー、バイオレット、タン
サイズ:57×54H・60ml/40×73H・40mlの2種
価格:1,800円+税

ダイヤ徳利
カラー:クリアー
サイズ:(1合)40×140H・230ml/(2合)40×190H・430ml
価格:(1合)3,000円+税/(2合)3,500円+税


『宴enn-エン-』で宴を楽しむお酒タイムを

%e5%85%a8%e4%bd%93%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e3%81%82%e3%82%8a

程よいサイズ感で、ご夫婦・親子で楽しむときも、来客が来た時にもピッタリ◎
お猪口の口当たりの良さ、片口のキレの良さも抜群ですよ。
カラーはクリアーとブラックの2色。
>>>詳しくはこちら


美しいテクスチャーの『ディンプルⅡ』猪口&徳利

sghr5

よくラボットでご自宅用・ご贈答用の両方で一番お求めになる方が多いのがこちらのシリーズ。
表面は凸凹としたテクスチャーが施されており、テーブルに映る光と影が美しく、お酒がついつい進んでしまうようなお猪口。

sghr6

口部分は金巻きとプラチナ巻きの2種類が施されており、一層ガラスの煌きとともにお酒の美味しさを引き立ててくれますよ。ぜひ徳利とセットで使ってみては?

カラー:クリアー/ゴールド、クリアー/プラチナ
サイズ:(猪口M)75×38H、(徳利)35/70×158・300ml
価格:(猪口M)2,000円+税、(徳利)3,500円+税

グイっ!とビールで楽しむ親子の時間に◎なSghr×COEDOグラス

sghrbeer2017

世界に認められたクラフトビールのCOEDO。
“Beer Beautiful”というCOEDOのコンセプトに共感したことから、Sghrとのコラボレーションで生まれたグラスシリーズです。
5種類の豊富な形からお好きなビールタイムをお楽しみください^^


ザ・ビアー nido

nido

握りやすい太さに飲んだ時の口当たりの良さが感じられる『nido-ニド-』
333ml瓶1本で二度違う味わいで楽しめるよう、グラスはあえて小ぶりなデザインになっています。
大変ユニークな形をしていますよね。
上部の一番広がりがあるところを境に、ビールと泡の層がきれいに分かれます。
ビールを注いだら、喉を鳴らして飲まずにはいられないようなグラスで、ぜひ楽しい会話を。
【カラー:クリアー、サイズ:60×160H・230ml、価格:3,000円+税】


ザ・ビアー hour

hour

スッと煙突のような、フラスコのような縦長な形。緩やかな曲線を併せもったグラス『hour-アワー-』
細身ではあるものの、下に向かって広がりがある形状なので見た目以上の安定感◎
ビールを注ぐと泡が凝縮され泡持ちがとても良くなり、飲むとビールが泡の下をすりぬけて流れ込んでくるため、不思議な感覚。
ビールを注げば、黄金色の縦長富士山のようにも見えますよね。ビールのシュワっとした泡の様子とともにスタイリッシュなビールタイムを。
【カラー:クリアー、サイズ:46×175H・320ml、価格:3,000円+税】


ザ・ビアー likka

likka

斜めに切られた飲み口とゆらめく水面を映し出したかのようなテクスチャーが人気の『likka-リッカ-』
程よい丸みを帯びた膨らみが手に大変馴染み、ビールの香りも楽しめる、そんなグラスです。
【カラー:クリアー、サイズ:65×109H・370ml、価格:3,200円+税】


ザ・ビアー haku

haku

ビールグラス…よりもむしろカクテルやシャンパンを楽しめそうなグラス『haku-ハク-』
柄は細くなっていますがどっしりとした重さがありますよ。
口部分は丸状ですが、下にいくにつれて三角形になっているなんともおしゃれな形をしています。
豪快に飲む!というよりも、美味しい食事とともにゆっくりと飲む。ビールの味が口の中全体に広がります。
【カラー:クリアー、サイズ:56×205H・110ml、価格:6,000円+税】


ザ・ビアー su

su

コロンとまあるく、かわいらしいシンプルなグラス『su-素-』
シンプルな形状だからこそ、ビールそのものの旨味や香りを思う存分楽しめますよ。
思わず両手で包み込みたくなるようなフォルム。
なるべくガラスの存在感を少なく、ビールの色や味をストレートにお楽しみいただけます。
ぜひお父さん×娘さん・お母さんと和やかに楽しむひとときにしてみては?
【カラー:クリアー、サイズ:70×80H・330ml、価格:2,800円+税】


一家の大黒柱として頑張っているお父さん。今までたくさんの愛情を注いで育ててくれたお父さん。

父の日には、ぜひ一緒に親子水入らずの時間をスガハラガラスのグラスとともに過ごしてみてはいかが?


>>>お求めの方・気になる方は店舗アクセスをチェック!


あわせて読んでおきたい!


こんな記事も読まれています。

ACCESS・MAP

Labotto Living Style

福島県郡山市並木2-1-1

TEL 024-995-5855

定休水曜日

営業時間 10:00~19:00

人気エントリー

大峡健市(三和織物)

店長おすすめは? お問合わせ スタッフ募集中