2023.07.09

マリメッコのラテマグ2個セットは使い方たくさん!サイズや日本限定のデザインシリーズまでご紹介♪

食器

プリント作りのデザインが特徴のマリメッコですが、電子レンジ・食洗器・オーブンまでOK!
飲み物から食べ物まで幅広く使える万能な食器があるって知っていますか?

マリメッコから登場しているコーヒーカップ(ハンドル無しタイプ)は、別名「ラテマグ」と呼ばれているテーブルウェア。そして様々な使い方が出来ることからギフトに自宅用に人気のアイテム♪
そのラテマグの便利過ぎる理由をご紹介していきます。

>>>marimekko(マリメッコ)について詳しくはコチラ!
>>>marimekko(マリメッコ)他のアイテムについて詳しくはコチラ!
>>>【募集中】マリメッコを使ったワークショップはコチラ!

小ぶりで使いやすいサイズ感

片手で持ちやすく、ぽってりとしたシルエットは、手に馴染むサイズ感。コーヒーや紅茶、お茶などを淹れるのにも良し。また、ヨーグルトやフルーツ、アイスなどを入れるのにもちょうど良いんです◎

サイズは左から、コーヒーカップ(ハンドル無し)、コーヒーカップ、マグカップの3種類。一番大きいマグカップが250ml入るところ、コーヒーカップが200mlと、一回りコンパクトなサイズになっています。
取っ手が無い分、食器棚にも収納しやすいのは嬉しいポイント◎


電子レンジ・オーブン・冷凍・食洗器まで可能!

マリメッコの食器は、ほとんどが電子レンジ・オーブン・冷凍・食洗器まで使用可能!
ほぼ網羅していると言っても過言ではないくらいの多機能さ◎プリンや茶碗蒸し、カップケーキなどもそのまま使えるのは楽ちんで嬉しいですね◎
また、冷凍も出来るので残り物をカップに入れて冷凍し、食べる時にはレンジにかければ、そのまま食卓に出せますよ♪
※製品にゴールドやシルバーを使用したアイテムは電子レンジ等がご使用いただけません。


植物を楽しむ器としても♪

飲み物・食べものを入れて楽しんだ後は、植物を植え込んでみてはいかが?
ミニ観葉を植え込んだり、お庭に咲いたお花を摘んでカップにさしておけば、キッチンの雰囲気もアップしますよ♪
穴が開いていないので、ハイドロカルチャーを使ったり、多肉植物なら簡単に育てられますよ◎

>>>ラテマグを使ったワークショップについて詳しくはコチラ!


豊富なデザイン&カラーバリエーション

なんと言っても、、

カラーバリエーションの豊富さが特徴のラテマグ。

定番柄・カラーをはじめ、季節限定のカラーやデザイン、日本限定のアイテムなどたくさんのアイテムが毎月登場いているんです。そんなシリーズを少しだけご紹介していきます♪

>>>marimekko(マリメッコ)の入荷情報はコチラ!


デザインラインナップ

※ 2023年時点のラインナップとなります。

【マンシッカ】
ホワイト×ピンク

【ウニッコ】
ホワイト×ナチュラルホワイト

【マンシッカヴォレット】
レッド×ライトブルー

【ウニッコ】
ピンク×ベージュ


【ウニッコ】
ベージュ×シルバー

【ハルカ】
イエロー×ブラック

【ラシィマット】
ライトブルー

【ヴィヒキルース】
ホワイト×ライトブルー


【ウニッコ】
クレイ×ホワイト

【ウニッコ】
レッド

【ウニッコ】
ピンク×ホワイト

【ウニッコ】
ブラウン×ライトブルー


【ウニッコ】
ブラック

【ウニッコ】
ダークブルー×ホワイト

【ウニッコ】
ベージュ

【ウニッコ】
ダークレッド×パウダー

※限定商品は販売を終了しているものもございます。あらかじめご了承ください。
※気になる商品がある場合コチラからお問合せください。


「1セット2個入り」で専用ボックス付き!

ラテマグは1個販売ではなく、同じデザインのカップが2個セットで販売している商品です。通常はご用意の無い「専用箱」に入っています。マリメッコのロゴをあしらったシンプルなデザインとカラーリングは、高級感もあり、自宅用以外でもギフトにピッタリですよ♪

※バラ売りでの販売は致しかねますのでご了承ください。
※同じデザインが2個入ったセットになっています。

『Vihkiruusu コーヒーカップ(ハンドル無し)』
価 格:6,600円(税込)
サイズ:φ75×H70mm
素 材:陶器
容 量:約200ml
仕 様:2個入り


いかがでしたか?マリメッコのラテマグは、コーヒーを飲んだり、デザートを入れたり、お料理を入れたりなど、オールマイティに使える優秀なカップ!2個セットなので、贈り物に、自宅用にオススメですよ♪

>>>marimekko(マリメッコ)の季節限定テーブルウェアについて詳しくはコチラ!
>>>marimekko(マリメッコ)の定番テーブルウェアについて詳しくはコチラ!


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

関連記事

Scandinavia

made in Japan

家具

店長がLABOTTOのこと、くわしくまとめてくれました。

LABOTTOって?