2022.03.03

枯れず手入れが面倒くさくない観葉植物!光触媒加工がされた人工樹木が郡山で買える♪

植物

手間がかからない!
土を使わない!
汚れない!
虫がつかない!
枯らさない!
そんな観葉植物あります!

植物を家に置きたいけど、水やりのタイミングや環境に合わず枯れてしまった。虫が出て嫌な思いをしたことがある。。
そんな経験がある方には「人工樹木」がオススメ!お手入れ要らずなだけでなく、空気をキレイにしてくれる光触媒加工までされたフェイクグリーンをご紹介していきます♪


本物以上のクオリティや機能的な「人工樹木」

「フェイクグリーン」や「造花」とも呼ばれる人工樹木。最近では、100円ショップやホームセンターでも購入出来るようになりましたよね。ですが、作り物感があり過ぎて造花はちょっと…と思ってる方も多いはず。だからこそ、
ラボットがお取扱いする人工樹木や造花は、リアルさだけではありません…

「機能性」にもこだわりました!

主な素材は、プラスチックやポリエステル、ポリエチレンなど。プラスチックと言うとチープに思うかもしれませんが、本物そっくりな色合いや濃淡。枝ぶりの細かさ、本物に忠実に作られたシルエットは、お花のプロ達までもが使う本格的な人工樹木なんです。


お取扱いしている人工樹木は全て「光触媒加工済み」

↑光触媒加工の目印はコチラ!

コロナ禍で、空気をキレイにしてくれると話題になった光触媒。
ラボットで販売している人工樹木は全て、光触媒加工がされたアイテムになっています。光触媒は、「酸化チタン」という素材から出来ており、色も臭いもありません!

空気清浄効果だけでなく、空気中に含まれる細菌やウイルス、タバコやペットの嫌な臭いなどを分解・無力化

などなど、沢山のいい効果が期待できるもので、使用方法はただ置いて置くだけで大丈夫!使用している成分も安全性がとても高く、お子さんやペットにも安心♪お部屋を彩るだけでなく、プラスの効果まで期待できるんです◎


お手入れ方法

人工樹木や造花のメリットは、どれだけ放置していても枯れも腐りもしないこと。

面倒な植替えや剪定、失敗しがちな水やりは一切必要ありません!!

ただ唯一、「ホコリ」には注意が必要です。長い時間ホコリをそのままにしてしまうと、ベタベタとしたり、簡単に取れなくなってしまいます。こまめにブラシや掃除機などで吸い取ることが大切です。
※プラスチック素材のものはシンナーなどの溶剤を含んだ布で拭くと変色する恐れがありますので使用はお控えください。
※長時間直射日光にあたると色褪せたり、光触媒の効果が薄れる場合がございますのでご注意ください。


お部屋をイメージして選べるから失敗無し♪

ラボットはインテリアショップ。暮らしをイメージしていただくため…

光触媒加工がされた人工樹木は、全て家具売り場でご覧いただけます!

ソファやTVボードなどと合わせ、お部屋の雰囲気をイメージしながら選べるのは家具屋ならでは◎

また鉢カバーや観葉植物、マルチングアイテムなど幅広くお取り扱いしているので、もちろん一緒にご購入も可能◎
人工樹木の多くは小さめのプラスチック鉢に植えられているので、より本物らしく見せるなら鉢カバーやマルチングアイテムと合わせるのがオススメですよ。

>>>マルチングアイテムについて詳しくはコチラ!


いかがでしたか?お手入れ要らずのうえ、空気清浄効果まで期待できる光触媒の人工樹木はメリットが沢山!
人工樹木を取り入れて、グリーンのある暮らしを始めてみてはいかがでしょうか♪

>>>光触媒の造花を使用したグリーンウォールについて詳しくはコチラ!

>>>商品のお問い合わせはコチラ!


,,,,,,,,,,,,,,,,,,



関連記事

Scandinavia

made in Japan

家具

店長がLABOTTOのこと、くわしくまとめてくれました。

LABOTTOって?