2018.02.19

定年後の時間を大切に過ごすために選んだソファ!HIDA 『SEOTO-EX』

インタビュー,家具 ,,,,,,,,,,,,,,,

ラボットスタッフが配送に行ってきました!!

みなさん!こんにちは。店長の齋藤です(^▽^)
毎日寒い日が続いておりますが、寒くても暑くても家具の配送はあります!!
2018年最初にご紹介させていただく配送事例は・・・
26

定年後の自分の時間を有意義に過ごす!!
ソファ&パーソナルチェア、そしてオーダーシェルフです。

お話を頂いた当初は・・・
「長年使っているソファのスプリングが悪くなっていて、張替えができないかな?」というご相談からでした。
今までは仕事で忙しくて気にもしなかったリビングのソファ・・・
昨年60歳の定年を迎え、家にいることが長くなったことで気になってしょうがなくなったそう!!


まずご自宅におじゃましてご要望をお伺いしました!!

①革張りのソファ
②姿勢が保てる
③1人ゆっくりくつろげる
④永く使い続けられる
⑤小物がしまえて、飾れる書棚

01-1

お話をお伺いしていて驚いたのが、お客様はとっても多趣味なこと!!
ご自宅でもリビングに譜面台を置いて楽器の練習をしたり、写真撮影が好きだったり、スポーツをされたり、お庭のお手入れをしたり・・・
ん~・・・アクティブ&アグレッシブ♪見習いたい限りです(笑)
そんなお客様ですから、定年後の自分の時間をよりよいものにするために、ソファの張替えではなく新調していただくこととなりました。


そして、お決めいただいたのが・・・

最高の座り心地と最高のデザインを持つ家具!

HIDAの『SEOTO-EX ソファ』『VIOLA パーソナルチェア』
オーダー書棚『然-solid home library』です。


家族と一緒にくつろげる

『SEOTO-EX ソファ』

KX13SOU

SEOTO-EXは、医学的知見と人間工学的知見を元に産官学共同でスタートしたアラインプロジェクトにおいて誕生した「腰にやさしい椅子」の研究をベースに、“身体への優しさと美しさの融合”をテーマに開発したシリーズです。
身体負担を軽減するシート、背骨のラインを意識した宙に浮くような形の背もたれが特長!背もたれの角がカーブしているので、ホールド感もあり、思わず端っこにすわりたくなります。
23

ソファの座面にはHIDAが独自に開発した特殊なエクステンションスプリング機構を使用!
なんと、このスプリングは航空機や新幹線の座席に使われているものと同じ!!
それを後方のみに配置することで傾斜を生み、前にずり落ちず安定して座ることができます。
今まで座っているソファは座っていると、だんだん滑って姿勢が悪くなっていたそうなので、これで大丈夫です。

01

さらにお選びの皮革はSEOTO-EX限定!
革本来の魅力を生かした美しいテクスチャーと、柔らかい手触りが特長です。
風合いを感じられる大判の革を前面はもちろん背面にも贅沢に使用しています。随所に施された太糸のステッチが高級感を高めています。
リビングの隣、ダイニングに置かれているチェアとも同じ色合いで、さらに統一感がうまれました。


一人ゆっくりくつろげる!

『VIOLA パーソナルチェア』

21

家族が座るソファともう一つは、お客様ご自身がゆったり座れるパーソナルチェアです。
キャッチコピーが『至福の座り心地』とつくVIOLAシリーズ。
店頭でも女性より男性からの人気が高いパーソナルチェアです。

03

背もたれの部分は、背骨の曲線にそって一本一本形状を変えるほどのこだわり設計!
また肘の部分も、無駄になる部位をだしてでも滑らかさを出す為の工程をふんでいます。

02

ご自身がくつろぐということもあり、お選びになられた皮革はソファと違うミッドナイトブルー色♪フレームとの色のコントラストがより高級感を高めています。

>>>至福の座り心地VIOLAとは?


無垢材仕様の完全オーダー書棚

『然-solid home library』

001

三つ目はの五つ目のご要望!小物がしまえて、飾れる書棚です。
限られたスペースに丁度おけるように、お選びいただいたオーダー書棚で、ご自宅にお邪魔した際に、どこに配置すべきか、どのくらいのサイズにすべきか、どんなデザインにすべきか一番悩んだ一点です。

04
その問題も、以前よりソファのサイズを小ぶりにすることで、書棚を置けるスペースが生まれました。
HIDAのオーダー書棚は必要なサイズにカスタマイズできる優れもの!
最下段はほこりが溜まりやすい場所でもあるので、プッシュオープンの引き出しにしました!
05
幅は80㎝奥行は30㎝高さ174.5㎝
写真では見えませんが、お客様に巾木とコードカバー部分の高さを測っていただき、その部分をカット。壁にピッタリ添わせる形状になっています。
これで小物は引き出しに、書棚にはオシャレに飾っていただけます。


最後に・・・
みなさんお気づきになられましたか?
既存の家具や建具とお選びいただいた家具の木材部分の色合いが同じなことを!

WOOD SAMPLE
配送するまで、ここだけが心配でしたが木材サンプルで塗色を選んでいたので、他の家具や空間ともマッチすることができました。
HIDA家具はお選びになる木材によって、塗色できるお色が多数あります。既存の家具と色が合わないという心配をしなくていいのは嬉しいですよね♪

定年後の充実した生活・・・
ゆったりくつろいでいただける家具選びのお手伝いができましたこと、とても嬉しく思っております。
HIDAの家具は、永くご愛用いただける10年保証です。
これからの時間をともにお過ごしいただけましたら幸いです。
ありがとうございました。


>>>只今、リビング&ダイニングフェア開催中!詳しくはコチラ!


>>>お求めの方・気になる方は店舗アクセスをチェック!



関連記事

Scandinavia

made in Japan

家具