2023.07.22

HIDAの家具は一生モノ!愛着のある家具をメンテナンスして永く快適に使おう!

家具

HIDAは無垢材の魅力を最大限に活かしたラボットでも人気の高い家具ブランド。
良いものを永く使い続けたい。
そういう想いで選んだ家具も、月日が経てば座面や背もたれのウレタンがへたったり張地が傷んだりするのは避けられませんよね。

HIDAの家具は、品質に自信があるからこそ木部については10年保証!なので、買い替えてしまうのは大変もったいないんです。
HIDAの商品なら、中材のウレタンだけ、外側のカバーだけ、というようにご希望に合わせてメンテナンスできるんですよ!


ラボットではHIDAの家具を愛用されているお客様からのメンテナンスを承っています。

メンテナンス内容の一例

●ご両親から古い椅子を受け継いだが生地が古い 
➡ 新しい生地に張り替えて生まれ変わらせる
●ソファの座面がへたってしまった 
➡ 中材のウレタンだけを交換する
●ペットのワンちゃんがカバーを汚してしまった  
➡ カバーをペット専用ファブリックへ変更
●座り心地が柔らかすぎて腰が痛い
➡ 中材を硬め仕様のウレタンに変更  

など様々なご要望にお応えして、メンテナンスを行っております。


ラボットでも店頭のVIOLA 2P sofa のカバーを替えてみました!

カバーだけ交換するだけでも、お部屋の雰囲気はガラッと変わります!価格的も買い替えるよりずっとリーズナブルですし、何よりサスティナブル◎しかもHIDAの家具は、たとえ廃盤になっていたり、仕様変更になっていてもメンテナンスしてくれるのでとても安心してお使い頂けるんです。
カバーの交換はとても簡単!今回は店頭のVIOLAの2Psofaをスタッフで変えてみました♪

STEP①

古いカバーから中材を取り出して、新しいカバーを準備します。

STEP②

中材を新しいカバーに入れます。
新仕様は、ファスナーがU字なのでとっても交換し易かったです。

STEP③

新しいカバーに交換したら、木フレームにベルトで留め、固定したら完成♪


以前は座クッションのファスナーがまっすぐだったので、ウレタンを折り曲げながら入れなければならず、結構力が必要で大変でしたが、
現在はU字形に改良されていて一人でも楽に替えられました!

ユーザーの声をいち早く反映させて、気づかないうちに扱いやすく改良してくれてるんですね。
(※形状はシリーズによって異なります)


ビフォー

<ビフォー>
ウォルナットのフレーム+グレーファブリックのシンプルな組み合わせ。 カルドGR (Bランク) ※廃盤


アフター

<アフター> 
背と座の生地を変えることで、個性的な仕上がりになっています。一色にこだわらない生地選びに挑戦してみるのも◎
背/腰クッション;クツロギDG (Eランク)
座:ナギDG (Cランク)

カバーを変えれば印象がガラリと変わってお部屋の雰囲気を一変させることができますよ✨


ラボットはHIDAのパートナーショップ 取扱店限定の張地からも選べます

-SOHO-
※ポリエステル100%・手洗い可 発色が良く、豊富な色バリエーションが魅力のファブリックです。


100種類以上のファブリック・合皮・本革がラインナップ!

お好みの張地を見つけてくださいね。
新入荷の生地サンプルもその都度早めにご用意が可能ですよ。
ちなみにラボットではグレー系・ブルー系が人気です! 今ならブルーの張地を選べば5%OFFとお買得♪

>>>「BLUE×INDIGO アイテム特集!」について詳しくはこちら・・・

>>>HIDA PARTNERSについて詳しくはこちら・・・


その他のメンテナンス

永年使ってガタツキがでてしまったチェアの組み直しや、打痕やキズ・輪染み等ができてしまったテーブル (ウレタン塗装) の再塗装も
承ります。熟練の職人さんが一点一点状態を確認し、ていねいに修理してくれますよ♪
本体を工場に送る必要がある場合は、別途配送料がかかります。
詳しくはスタッフまでご相談ください。

悩みに悩んで選んだ一生モノの家具。
カバーを替えて楽しんだり、傷んだ部分をメンテナンスしたり・・・永く愛着を持って使い続けていけたらステキですよね♪
是非、チャレンジしてみてはいかがですか?

>>>店頭でもご覧いただけます。詳しくは店舗アクセスをチェック!


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

関連記事

Scandinavia

made in Japan

家具

店長がLABOTTOのこと、くわしくまとめてくれました。

LABOTTOって?