2017.04.16

北海道のナラ材の自然の表情を生かしたシンプルなダイニングテーブル。DIYが好きな方にもオススメ♪

家具 ,,,

みなさん突然ですが…

『ミズナラ』ってわかりますか?

『もちろん、わかります!』と即答できる方は家具にや木材にかなり詳しい方ですね!
またはウイスキーが好きな方ですね♪
※サントリーが初めてミズナラでウイスキーの樽を作ったのです。
ウイスキー好きには当たり前の常識かも??

なんとなくわかる!?という方の為にざっくりわかりやすくいうと…

ミズナラどんぐり

どんぐりの木です♪

※ちなみにナラ以外でもどんぐりができる木はあります!

そしてナラは沢山の種類があります。
国産のミズナラ、コナラ
輸入材のホワイトオーク、レッドオーク

これらをひとまとめで『ナラ』という場合もあります。

【ナラの特徴】

①重厚で堅い。
②高級家具の木材として使われる事が多い。
③ナラ材の柾目(マサメ)には美しい縞模様をつくる、虎斑(トラフ)と呼ばれている部材がある。
 ※トラの皮の縞に似ているため
④加工は困難で乾燥中狂いが生じやすい欠点があり、相当の技術と経験が必要。

特に北海道産のミズナラは、木肌の細やかさと木目の美しさで
世界一の高値で取引されていたほど。

現在は資源の枯渇で北海道産の材はほとんど流通していません!

そんな北海道産のミズナラ無垢材を使っているのが

『センプレオリジナル・ミズナラテーブル』

ミズナラテーブル ラボット
ちなみにセンプレのミズナラは間伐材を使用しています(^^)
※間伐材とは?
森林の成長過程で密集化する立木を間引く間伐の過程で発生する木材の事です。


センプレ ミズナラテーブルのオススメポイント♪

ポイント①【好きな脚を選べます】

 

GW センプレ 家具フェア ミズナラ

【ステンレス】

【サイズ】
 W1800×D850×H725mm
【素材】
  天板:ミズナラ(無塗装) 
  脚:ステンレス
【参考価格】
190,000円 +税

ミズナラテーブル スチール脚W1500

【スチール(チャコール色)】

【サイズ】
 W1500×D850×H730mm
【素材】
天板:ミズナラ(無塗装)
 脚:スチール(ブラウン塗装仕上げ)
【参考価格】
151,000円 +税

ミズナラテーブル ウッド

【ウッド(ミズナラ無垢材)】

【サイズ】
 W1500×D850×H725mm
【素材】
 天板、脚:ミズナラ(ウレタン無塗装)
【参考価格】
 150,000円 +税

※ミズナラ無垢材以外に、オーク突板、ウォルナット突板からお選びする事もできます!

センプレで一番人気は

ミズナラ無垢材天板 + ステンレス

木の温かみは残しつつ、ステンレスでスッキリとした雰囲気。
『木は好きだけど、スタイリッシュな感じにしたい…』
『他の家具はステンレスや金属など使っている…』
『重厚な雰囲気じゃなく、軽い雰囲気にして部屋を広く見せたい』
という方にはこのステンレス脚はぴったりですね!


ポイント②【天板を自分の好みにアレンジできます】

実はこのミズナラテーブル、

標準仕様が無塗装なんです!

ミズナラ 塗装
通常はなにかしら塗装がされているダイニングテーブル。
このミズナラテーブルはお客さまそれぞれが自分の好みに合わせて作る事ができるのです♪

◎そのまま使ってもよし!(無塗装だと汚れは付きやすくなります)

◎好きな塗装をDIYしてもよし!

一から自分で手を掛け、経年変化を楽しみながら育てていくテーブル。
ただ食事をするだけ使うだけのテーブルではなく、傷も汚れも愛着が湧くような素敵なテーブルにしてみませんか?

もちろん『無塗装はちょっと…』という方のために
ソープフィニッシュ/オイルフィニッシュ/ウレタン塗装 を選ぶ事もできますよ!
※こちらは別途10,000円+税がかかります。
〈塗装による色の違い〉

ミズナラテーブル 塗装
ソープフィニッシュやオイルフィニッシュは購入後、
お客さま自身でメンテナンスをしていただくようになります。
※メンテナンス方法はスタッフにお問い合わせ下さい♪


ポイント③【サイズを選べます】

サイズはW850~W2100まで10mm単位でオーダー可能です♪

2人用の小さめのテーブルが欲しい方から、6人でも使える大きなテーブルが欲しい方も
1cm単位でオーダーできるので、部屋の形や大きさに合わせてお好みのサイズにする事ができますよ!
『あと、◯◯cm小さければ…』
『よくホームパーティーをするので、大きなテーブルが欲しい!』
そんな皆さんの悩みも解決する事ができますよ♪♪

MIZUNARA table ミズナラ テーブル オーダー

W1360-1500 180,000円+税
W1510-1800  190,000円+税
W1810-2100  210,000円+税
※全てのサイズが奥行き850mm高さ725mmになります。
奥行き900㎜も可。
legs:3種類(ステンレス/スチール/木脚)
color:無塗装(塗装あり:別途10,000円+税)
※受注生産になりますので約一ヶ月程かかります。

ラボット店頭にはW1500 × D850 の無塗装 ステンレス脚が展示されています♪
直接触れて木の良さを感じて下さい(^^)


>>>お求めの方・気になる方は店舗アクセスをチェック!


あわせて読んでおきたい!


こんな記事も読まれています。

ACCESS・MAP

Labotto Living Style

福島県郡山市並木2-1-1

TEL 024-995-5855

定休水曜日

営業時間 10:00~19:00

人気エントリー

大峡健市(三和織物)

店長おすすめは? お問合わせ スタッフ募集中