2021.08.26

森 正洋 展「平めしちゃわん と ほっと一息。」8/28(土)~9/26(日)

イベント

今年も、森正洋 展が始まりますよ!

森 正洋 展 「平めしちゃわん と ほっと一息。」

期 間 2021年8月28日(土)~9月26日(日)
時 間 10:00~18:30
場 所 LABOTTO内「しもくの家」 アクセスはこちら
お問い合わせ 024-995-5855 電話で予約する

今展では、世界的な陶磁器デザイナーである故 森正洋氏の代表作「平形めしちゃわん」と、おうちで、職場でほっとひと息つくときの必須アイテム!マグカップやカップ&ソーサーなど、生活に欠かせない「飲むうつわ」を特集します。
新米の季節に新しいお茶わん、くつろぎの時間にマグカップなど、お気に入りのうつわを探しにいらして下さい。
また、故 森正洋氏ともかかわりが深く、現在も長崎県で陶磁器デザイナーとして活躍されている山下行男氏による
「どうぶつのおきものシリーズ」を初展示いたします。
さらに、期間中「森正洋 展」の特別イベントとして、さまざまな企画をご用意しておりますので、皆様のご来店をお待ち申し上げております。


 Special Event 

SHOP & Instagram限定!「平めしちゃわん総選挙!」

展示会でもっとも人気の平めしちゃわん!
今年はSHOP(店頭) とInstagram 限定で人気投票を開催します。
Instagram では、スタッフが選ぶ「映えわん12」の中から、SHOP では、普段は見ることのできない約70 柄以上の平めしちゃわんの中から、それぞれの

人気「ナンバーわん」を決める総選挙♪

「ナンバーわん」に投票された方の中から・・・

抽選で平めしちゃわんが当たります!!

SHOP & Instagram 双方で投票可能です。皆様のご投票お待ちしております。

>>>SHOP & Instagram限定!
「平めしちゃわん総選挙!」について詳しくはコチラ!


 同時開催! 

福島初展示!山下行男 展「やましたさんの動物園」

山下さんと故 森正洋 氏との出会いは、山下さんが高校生の頃に遡ります。
現在も長崎県・波佐見町にて陶磁器デザイナーとして活躍されています。
天草陶石を使った最高の陶土を鋳込み成形して制作された磁器特有のきめ細かでなめらかな肌と、山下さんが作り出す、30種を超えるどうぶつたちの豊かな造形と美しい仕上りをお楽しみ下さい。
山下行男さんによる動物のオブジェは、今回ラボット初の展示です。

>>>山下行男 展「やましたさんの動物園」について詳しくはコチラ!


 参加者募集! 

9/26(日)ワークショップ開催!「 森正洋の器 × 多肉植物 」

森 正洋 展の特別イベントとして、多肉植物の寄せ植えワークショップを開催します。
今までは、森正洋さんデザインの器にミニ盆栽をつくったり、フラワーアレンジメントを作ったりと、うつわの展示会だから、活ける、植える器にもこだわってきました!
もちろん、今回もこだわります!!今回、多肉植物を植える器は・・・

森正洋さんデザインの白磁の器「ROCK ロック」です!!

開催日時は、9月26日(日)午前・午後の3回制!!完全予約制になりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

>>>ワークショップ開催!
「森 正洋の器 × 多肉植物」について詳しくはコチラ!


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,



関連記事

Scandinavia

made in Japan

家具

店長がLABOTTOのこと、くわしくまとめてくれました。

LABOTTOって?