2018.04.21

2018年母の日特集!お料理好きなお母さんへ贈るキッチングッズ!

食器

いつも美味しい料理を作ってくれる、お料理好きの奥さん・お母さんへ!!
機能的なのに、カラフルで可愛いおすすめのキッチン雑貨があるんです♪
ジョセフトップ画

それは・・・
4月7日より新たにスタートした新ブランド

キッチン雑貨ブランド1位に選ばれる、イギリスのJoseph Joseph(ジョセフ ジョセフ)‼︎

その中でも、お料理好きお母さんにオススメなのが保存容器。
ついつい作りすぎてしまったり、時短のための下処理。
でも、タッパーって形が違って収納に困ったり、同じ色のふたで間違えたり、困りませんか?

収納力抜群!作り置きや食材を保存しておくのにとっても便利な保存容器はいかが?

Joseph Joseph(ジョセフ ジョセフ)とは?

2003年、双子の兄弟アントニーとリチャード・ジョセフによって創設。
Joseph Joseph(ジョセフ ジョセフ)の中心は常に「革新」です。
日常の小さな問題を見逃さず、機能的なデザインで賢く解決することを目指しています。
>>>ジョセフ ジョセフについて詳しくはこちら!

>>>その他の母の日特集はこちら!!


それでは、Joseph Josephの保存容器をラボットおすすめ順にご紹介します♪

第1位

ネスト ストレージ6ピースセット

Joseph

ネストシリーズは、サイズバリエーションが豊富で中身が見やすい保存容器のセット。
用途に合わせてサイズを選べ、蓋のカラーで見分けられるんです!
カラーは2種類からお選びいただけますよ!

マルチカラー

マルチカラー

まるで虹色のようなカラー配色!!キッチン周りも華やかになって、お料理するお母さんも元気が出そうですね♪フルーツやお野菜を入れると、色が明るく映えます。まさにインスタ映え!!

オパール

オパール1

大人っぽい配色のオパールは、マルチカラーに比べ、落ち着いた印象にはなりますが、華やかさはあります。白やナチュラルなキッチンによく合います。


サイズは6サイズがセットになっています。
保存容器って大小さまざま買うと収納に困りがち。
だけど、ネストシリーズの蓋は凹み部分を合せてパチンと蓋同士一つにまとまります!

蓋は気密性が高く、食品の保存に最適!!

蓋を重ねてセット

さらに、容器の底面には蓋と同じ色のカラーチップがついていて、ペアになる蓋を簡単に見つけられます。細かな配慮が嬉しいですね。

カラーチップ

収納時は蓋も容器も重ねてスッキリ収納!!
ほとんどのものは容器のスタックは出来るものの、蓋はバラバラになってしまいがち。
しかし、ジョセフジョセフの保存容器は違うんです!!

何と言っても蓋も容器もスタックして一つにまとめられるのが魅力です♪

6ピース収納

少ない収納で収まるのが、嬉しいですね♪
ただでさえ場所をとりがちな保存容器がスッキリまとまり、収納棚にも余裕ができます。
更に、冷凍庫や電子レンジ(本体のみ)が可能だから、冷凍しておいてそのまま蓋をはずして温めもできちゃいます。使い終わったら、食器洗浄乾燥機可能なので洗って乾かせますよ。


マルチカラーのみ4ピースセットもあります。

4ピース
4ピース2

一番小さいサイズから4サイズ目までの4ピースセット。
※こちらはお取り寄せになります。

『ネスト ストレージ』
価格:(6ピース)7,500円+税
(4ピース)5,000円+税
サイズ:210 x 255 x 135 mm
材質:ポリプロピレン、TPE
耐熱温度:100 ℃
耐冷温度:-20 ℃
食洗機:可
※専用箱入り

第2位

ネスト ガラスストレージ4ピースセット マルチカラー

ガラスメイン2

お料理好きのお母さんにおすすめ!
ネストシリーズの耐熱ガラス製保存容器。

耐熱ガラスだから、オーブン調理ができるんです!!

(※オーブン使用時は蓋を外してください。)

ネストガラスストレージオーブン使用

ガラスの器だから、調理後そのまま食卓に出してもオシャレ!
幅広い調理方法に対応します。
お料理の温め直しは蓋をずらしてそのまま電子レンジOK!容器を移し替える手間も省けます。

たとえ、残ったとしても蓋があるから、そのまま保存できますよ♪

ネストガラスストレージ4ピース

『ネスト ガラスストレージ』
価格:5,000円+税
サイズ:275 x 210 x 100mm、130 ml / 550 ml / 1.3 L / 2.5 L (適正容量)
材質:ポリプロピレン、ホウケイ酸ガラス
耐熱温度:本体: 280 ℃、フタ: 140 ℃
食洗機:可
※専用箱入り

第3位

ダイヤル ベビー15ピースセット

ダイヤルベビー小分け

蓋のダイヤルを回して日付表示が可能な保存容器。
蓋がぴったりと閉まるので、中の水分がもれにくく、持ち運びも安心。

小分け用の小さな容器とのセットなので、作り置きに大活躍します。

ダイヤルベビーダイヤルセット

時計回りで月、反時計回りで日を設定できます。

冷蔵・冷凍保存も重ねてスッキリと収納ができ、調理した日付が分かるので、離乳食が必要なお子さんがいるご家庭にもぴったりです。家事・育児で日々忙しい毎日を送る働くお母さんにおすすめですよ。

『ダイヤル ベビー15ピースセット』
価格:5,000円+税
サイズ:メインコンテナー/170 x 170 x 55 mm、スモールコンテナー/75 x 75 x 38 mm、ミニコンテナー/ 50 x 50 x 38 mm
材質:メインコンテナー: ポリプロピレン、ABS樹脂、TPE、スモール・ミニコンテナー: ポリプロピレン
耐熱温度:本体/100 ℃、フタ/50 ℃
耐冷温度:-20 ℃
食洗機:可(フタは手洗い推奨)
※専用箱入り

※こちらの商品はお取り寄せになります。(他にも5ピースセットと10ピースセットがございます。)


ラスト画像
いかがでしたか?
家事の時短になる便利な保存容器。

いつもお料理を作ってくれる奥さん・お母さんへ感謝の気持ちを込めて贈ってみては?

ラボットでは他にも母の日にピッタリなギフトを多数ご用意しております。
ぜひ、ラボット店頭でお手に取ってご覧ください♪
>>>マイハニー母の日限定ギフトについてはコチラ!
>>>母の日におすすめなフレグランスはコチラ!

>>>お求めの方・気になる方は店舗アクセスをチェック!


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

関連記事

Scandinavia

made in Japan

家具

店長がLABOTTOのこと、くわしくまとめてくれました。

LABOTTOって?