2017.10.28

【ローコレクション】北欧ブランドのボウル&フラワーベース!

食器雑貨イベント

TOP

【Ro Collection】 受注販売会
期間:11/3(金)~11/12(日)


323
日本初上陸!【Ro Collection ローコレクション】は、クラフツマンシップ・品質・静けさへの愛に深く根ざしたデンマークの会社。ジョージジェンセンのデザイナーとしても活躍したレベッカ・ウーによって2013年に設立されました。
Ro(ロー)とはデンマーク語で「静けさ」「落ち着き」「心の安らぎ」
全ての製品は各分野の厳選された工房で作られ、定期的にデザイナーが品質や色、形を確認しています。デザイナー達とのコラボレーションによって作品を生み出しています。

◆BOWL ボウル

 
Rebecca
上から見ると丸みを帯びた三角の形をした、北欧スタイルのストーンウェア(炻器)。
あえて色に濃淡をつけるようにハンドメイドで作られており、色が美しく深みがあります。
電子レンジ、オーブン、食洗機対応!食器はもちろん、耐水性に優れているので花器としても◎


炻器(せっき)とは…半磁器・焼締めとも呼ばれる陶器と磁器の中間的な性質を持つ焼き物。英語のストーンウェアの訳語。約1100~1250度の高温で焼き上げる。粘土が固く焼き締まり水を通さないのが特徴の1つ。

ro3
ro4

サイズ
H5.5 Ø8
H6.7 Ø14
H13.5 Ø22
H9.5 Ø30.5
H3.5 Ø38
価格 
4,250円
6,300円
12,000円
13,500円
17,700円

Ultramarine
Chromium Green
Oxblood Red
Ash Grey

◆FLOWER VASE フラワーベース

FLOWER BASE3
デンマークの島ボーンホルムでデザインされ、ポーランドの厳選されたガラス工房で作られたフラワーベース。
下部へ向かう美しいグラデーションで花瓶の水が目立たず、茎がガラスの色に徐々に溶け込んでいくかのようにデザインされています。
底が広く安定感もあり、気泡の入り方や色の出方に個体差があるのもRoの魅力です。

ro8
ro10

サイズ
H12 Ø13
H18 Ø15
H34 Ø19
価格
7,800円
12,000円
19,000円

Burnt sienna
Smoked grey
Indigo blue

その他、形や色にバリエーションがございます。

ro12
ro13
ro11

店頭にない他のシリーズもご注文可能です!

♦OAK PIECE オークピース

オークの木の自然な模様や割れ目を生かして作られたアートピース。時が経つにつれ深みが出る色や、割れ目を楽しめます。
アクセサリーや小物を置いたり、小さい飾りを乗せたりと、お部屋のアクセントに。
オークピース4
オークピース
オークピース2
オークピース3

♦HURRICANE ハリケーン

ティーライトキャンドルなどお好きなキャンドルを入れて心地よい空間に。
ドライフラワーや生花を入れてフラワーベースとしてもご使用できます。
ポプリ入れ、ペン立てにもおすすめです。

ハリケーン2
ハリケーン1
ハリケーン3

♦TOOLBOX ツールボックス

ハンディマン(便利屋)の伝統的なツールボックスからヒントを得てデザインされた収納トレイ。持ち運びしやすいだけでなく、オフィス用品やキッチン用品、リビングでは雑誌や小物など細々したモノをまとめ、オシャレな見せる収納にも。
toolbox3
toolbox1
toolbox2

【Ro Collection】は、これまでのカラフルでナチュラルな北欧のイメージとは一線を画す高品質で落ち着いた雰囲気を持つ北欧ブランド。
まだまだ日本に上陸したばかり。
LABOTTO店頭にはないシリーズもご注文が可能です!

長く世代を超えて愛用していただける、Roの考え抜かれたデザインと品質を、ぜひ実際に手にとって実感してみてくださいね(^^)

(※受注販売会のため、お渡しは11月12日以降となります。ご了承くださいませ。)

>>>お求めの方・気になる方は店舗アクセスをチェック


,,,,,,

関連記事

Scandinavia

made in Japan

家具

店長がLABOTTOのこと、くわしくまとめてくれました。

LABOTTOって?