2020.03.12

【開催延期】 4/24(金)カルトナージュでおしゃれな袱紗を作ろう!ふくさワークショップ

雑貨,イベント,お知らせ ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

<ワークショップ開催延期のお知らせ>
新型コロナウイルス感染拡大防止策として、4/24(金)に予定しておりました「ふくさワークショップ」イベントは延期とさせていただきます。
来場される方々の健康と安全を最優先に考えた措置ですので、ご理解のほどお願い申し上げます。楽しみにされていた皆さまには誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
また、延期の日程につきましては、詳細が決まり次第、HPにてお知らせいたします。

皆さんは、大人のマストアイテム「袱紗(ふくさ)」持っていますか?

結婚式のご祝儀やお葬式で香典を渡すとき、袱紗が必要ですよね。

祝儀袋・香典袋に入っているからといって、お金をポケットやバッグから出してそのまま渡すのは重大なマナー違反!!ハンカチなどでも代用できますが、成人したら冠婚葬祭に赴くことも多くなるから、袱紗を1枚は持っておきたいものです。

今回のワークショップは・・・
フランスの伝統工芸カルトナージュで袱紗をお作り頂きます!

袱紗(ふくさ)というと定番は無地ですが、せっかく持つならオシャレな色・柄がいいですよね。だから、ラボットで作る袱紗は、テキスタイルブランド「QUARTER REPORT(クォーターリポート)の生地を使用します。お好みの生地を選んで、自分だけの袱紗を作りましょう!

そして、今回のワークショップを教えてくださるのは、福島県郡山市でカルトナージュ教室を開講されているAtelier Clochette(アトリエ クロシェット)の鈴木 千賀子先生です。2018年3月に開催された「ムーミン生地で作るティッシュボックスworkshop」の先生もしていただいております!
>>>ムーミン生地で作る!カルトナージュワークショップについて詳しくはコチラ!


オシャレな生地で袱紗(ふくさ)をつくろう!
カルトナージュ教室 4/24(金)

日 時

4月24日(金)開催延期

時 間 13:30~15:00
場 所 LABOTTOアクセスはこちら
講 師 鈴木 千賀子先生
先生のブログ「a serene life」はコチラ!
レッスン用のサンプルもご覧いただけます!
定 員 10名限定
参加費 3,000円+税
(材料費+ワンドリンク付き)
持ち物 手を拭くハンカチorタオルなど
開催にあたって 新型肺炎の感染拡大にともない、開催を延期させていただく場合がございます。予めご了承ください。
お問い合わせ 024-995-5855 電話で予約する
※ご予約制となっております。

選べる生 地


10柄

お選びいただく生地は、ワークショップ当日お選びいただきます!
また、写真はイメージでございますので、あらかじめご了承ください。
男性からもお声をいただいている袱紗!是非、春のレッスンにお出かけください。

今回は10名様限定でございます。気になる方はお早めにお問合せ下さい。

>>>メールでのお問合せはコチラ

>>>気になる方は店舗アクセスをチェック!



関連記事

Scandinavia

made in Japan

家具

店長がLABOTTOのこと、くわしくまとめてくれました。

LABOTTOって?