2018.02.23

第5回 森 正洋 展『どんぶり と ちゃわん』3/17(土)~

食器,雑貨,イベント ,,,,,,,,

mori

毎年、ご好評いただいております”森正洋展”を、今年も開催いたします。
今回は「どんぶり と ちゃわん」と題し、代表作の平形めし茶碗をはじめ、日本の食卓には欠かせない『どんぶり』に焦点を当て展示販売致します。

第5回 森正洋 展『どんぶり と ちゃわん』

日 時 2018.03.17(土)~04.15(日)
場 所 しもくの家(LABOTTO内)アクセスはこちら

日々の食卓・・・
ご飯茶碗、汁椀の他に必要なうつわと言えば、さまざまな料理を盛る、小鉢や深鉢、平鉢、そしてどんぶり

hakusan03

盛り付ける器が異なれば、普段のお料理もぐっとひきたつもの!
時代を超えて愛用される白山のどんぶり「丼・鉢・碗」たちを是非ご覧ください。

p8-1

不動の人気を誇る平形めし茶碗はもちろん、どれも使いやすいデザインで、普段使いに大変重宝するものばかり・・・

p8-2
p8-3

期間中は、通常店頭にないものが多く並びます。
平めし茶碗においては70種類を一同にご覧いただける年に一度のチャンスです!!
ぜひ、みなさまお気軽にお越しくださいませ。
また特別企画として、4月3日(火)限定

『白山陶器の器でつくるミニ盆栽教室』

を開催させていただきます。
bonsai
ミニ盆栽教室はご予約制となっておりますので、お早目にお申込みください。
みなさまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

>>>お求めの方・気になる方は店舗アクセスをチェック!



関連記事

Scandinavia

made in Japan

家具