2023.07.24

【終了】「HIDA×Partners限定椅子づくりワークショップ」7月22日!ご参加の皆様ありがとうございました♪

ワークショップ家具

様々なブランドとコラボレーションし開催中の「大人の夏休みワークショップ」。
その第2弾となるワークショップは、7月22日(土)の午前と午後の部の2回!

HIDAパートナーズ限定企画!HIDAの椅子をつくるワークショップが終了しました♪

ラボットは今までも沢山のワークショップを開催してきましたが、、
今回は大人の夏休みと題して、なんと4週連続で様々なワークショップを開催!!
第2週目は毎回募集をかければすぐ定員になってしまう大人気のHIDAの椅子づくりをしました♪

>>>予約はまだ間に合う!これから開催するワークショップについて詳しくはコチラ!


今回使用した椅子はHIDA「NEWMCKINLEY」!

HIDAのハイバックタイプとして定番のシリーズ「NEWMCKINLEY/ニューマッキンレイ」のマッキンレイチェア♪
座面は座りやすく、座面後方のダブテイル(鳩の尻尾)とよばれるユニークな形状が特徴の立体的で美しい椅子です。
この椅子がなんと、実際販売されている金額の半額で作ってお持ち帰りできちゃうんです。

>>>HIDAについて詳しくはコチラ!


ワークショップ中の様子をご紹介♪

組み立てるニューマッキンレイチェアは“無塗装”!座面・脚・背のそれぞれのパーツがバラバラになったセットになっています。
この状態から、やすりがけをして仮組みしながらボンドを付けて組み立てます!



約2時間という作業の中で、特にやすりがけが一番苦労されたよう。。。
パーツの数が多いので“手が限界~”と言いながらも頑張って作業されていましたよ(笑)
それでも皆さんスムーズであっという間!素敵な椅子が完成しました!

>>>椅子づくりの詳しい工程については前回開催のワークショップをチェック!


そして!皆さんの完成品はコチラ!

▼ 7月22日(土)午前の部


▼ 7月22日(日)午後の部

※お顔出しOKの方のみ、お顔を映させてせていただいております。

いかがでしたか?家具づくりは、なかなか経験出来ないこと。また定期的にワークショップを開催しますので、ご家族や大切な人と一緒に思い出作りとして、是非ご参加お待ちしております!
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

※ニューマッキンレイチェアの組立てキット販売はしておりませんが、完成品のお取り寄せは可能です。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

>>>商品のお問い合わせはコチラ!
>>>その他開催のワークショップについて詳しくはコチラ!


~ その他開催したワークショップの記事はコチラ! ~

気になるイベントの画像をクリック↓

marimekko × ハイドロカルチャー

SGHR × ハイドロカルチー

Annie Sloan × 木製スツールペイント


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

関連記事

Scandinavia

made in Japan

家具

店長がLABOTTOのこと、くわしくまとめてくれました。

LABOTTOって?