2026.02.10 NEW
明日までに完成させなきゃいけない資料があるのに、言葉が出てこない。
何か頭をシャキッとさせる方法はないかと、
これまでに試したリフレッシュを思い返してみる。
気分転換の散歩は、三時間歩いてただ疲れただけ。
お徳用チョコは一袋完食。 案の定、酷い胃もたれに。
どれも、私には正解ではなかったらしい。
作業を諦め、椅子に深く腰掛けたとき、ふと思い出した。
「りんご、まだあったかな」
友人から届いた五キロの箱詰め。
段ボールの隅っこに、
最後の一つがポツンと待っていた。
皮を剥く気力もなく、
サッと洗って輪切りにする。
そのまま口に運ぼうとして、手が止まった。
「食べるだけじゃ、もったいない」
食器棚の奥から、出番を待っていた一枚を取り出す。
水色の、ウニッコ柄プレート。
一目惚れして買ったものの、使いどころが見つからず眠っていた皿だ。
テーブルに置き、輪切りのりんごを二切れ。
あえて水色の花が見えるように。
置いた瞬間、頭の中のもやもやが、すっと消えていくのが分かった。
水色のお花にのった、赤い果実。
涼しげな色が、りんごの瑞々しさを惹きたてる。
時間に追われる日々の中で、あえて「眺める」という贅沢。
一口かじると、いつもよりゆっくりと甘みが広がった。
「さて、ゆっくり行きましょう」
背伸びをして、再びパソコンの前へ。
あの水色と赤のコントラストを思い浮かべながら、
私は軽やかにキーボードを叩き始めた。
※これは、正しい使い方というよりも、
あくまで私の一つの楽しみ方のご紹介です。
みなさんなら、どんな時間に、どんなものをのせたいでしょうか。
想像してみるのも、ちょっと楽しいかもしれません。
休憩,かわいいプレート,妄想コラム,水色のプレート,日々の生活,マリメッコアイテム,スタッフコラム,マリメッコの食器,マリメッコのある暮らし,心地よい暮らし,marimekko,マリメッコ,丁寧な暮らし,在宅ワーク,ひと息ついて欲しい,リフレッシュ,ひとやすみ
家具や雑貨などインテリアに関するお問い合わせ・ご相談等がございましたら、LABOTTOまでお気軽にお立ち寄りください。LINE公式アカウントからのお問い合わせも受け付けております。お友だち登録でお得なキャンペーン情報や限定クーポンも不定期で配信しておりますので、ぜひご活用ください。
店長がLABOTTOのこと、くわしくまとめてくれました。
↓