2018.02.13 NEW

ランバーサポートで腰痛予防!HIDAから待望のミドルバッグソファ『SEOTO』が登場!

家具 ,,,,,,,,,

こんなソファを待っていた!

後ろ姿も美しい!座り心地も最高!腰痛も予防してくれる!?
そんな、ソファがHIDAから新登場しました。
seoto-m1

昨年秋のHIDAフェスティバルで発表されたばかりのソファです。
ようやく昨年末から受注できるようになりました。
スタッフも心待ちにしていたソファです。
そんなソファがLiving & Dining Fairに合わせて待望の入荷です!!

>>>HIDAフェスティバルについてはこちら


SEOTO -セオト-

SEOTO-M05

既存のSEOTOシリーズの素材感が伝わる削り出されたディティールと飛騨の技が生み出す個性的なフォルムはそのままに、座り心地を一番に考えた背もたれがやや高めのミドルバッグのソファです。

>>>SEOTO ローバッグソファはこちら


▼SEOTOミドルバッグソファの気になる座り心地は?

SEOTO-M04

ミドルバックでありながらも、自然と上体を保持できる背の角度と、ランバーサポート(腰を支えるクッション)※1を組み合わせることで、座り心地をさらに高めています。ランバーサポートがあることで、着座したときに悪く猫背気味になる姿勢を、理想的な姿勢へ導いてくれます。
座ってみると腰にあたるランバークッションが背骨のSラインにそってサポートしてくれているので、腰痛もちの方におススメ。

seoto-m4

座クッションは柔らかい感触を持ちつつも、落ち込み過ぎないウレタン4層構造!さらに底突き感を低減させるため、布バネ(ダイメトロール)※2を施し、より深みのある座り心地に仕上げています。
VIOLAシリーズよりやや硬めの感覚!SEOTOローバックと比べると厚みのあるクッションだから、ゆったりとくつろげます。


▼復活!!一度使ったやめられないヘッドレスト

seoto-m3

数年前にはあったヘッドレスト!
お客様の強いご要望から、使い心地とデザインを新たにリニューアル!

SEOTO-M07

頭をもたれた時に丁度支えてくれる角度と柔らかさ。背もたれ部分に差し込む部分もさらに改良されたそう!
差し込む部分は○○製、背もたれの木材部分に触れないようファブリックで覆っているので、キズがつく心配がありません。

seoto-m8

一度使ったらやめられないヘッドレスト。同シリーズのオットマンに脚を伸ばせば、立ち上がりたくなくなってしまうほどです♪


▼店頭展示品の張り生地はファブリック最高ランクのEランク!

今回、私たちが選んだ生地もフェスティバルの時に発表された新しい生地。
seoto-m2

織り模様と絞感があり、サラッとした肌触りがSEOTOの高級感をさらに上げてくれます。(他ベージュ・イエローあり)

トラスBEトラスBE/Eランク

トラスYEトラスYE/Eランク

トラスGRトラスGR/Eランク


▼サイズ展開も豊富!気になる価格は?

SEOTO sofa 1P
サイズ:W760×D785×H790 (SH380/AH555)
価 格:150,000円+税~
SEOTO sofa 2P
サイズ:W1525×D785×H790 (SH380/AH555)
価 格:260,000円+税~

SEOTO sofa 2.5P
サイズ:W1725×D785×H790 (SH380/AH555)
価 格:270,000円+税~
SEOTO sofa 3P 展示品
サイズ:W1925×D785×H790 (SH380/AH555)
価 格:280,000円+税~

SEOTO headrest
サイズ:W510×H480 厚み150
価 格:25,000円+税~
材種:ホワイトオーク/ビーチ/ウォルナット
塗色:ポリウレタン塗装
※お選びになる生地や木材の種類によって全て価格が異なります。
※1 ランバーサポート
自動車のシートや椅子など、疲労軽減をはかるために背もたれの腰椎が当たるあたりに設けたクッション。
腰の負担が軽減出来るようS字カーブを描く理想的な姿勢をサポートします。 身体を優しく支えてくれるので長時間の着座に最適です。
seoto-m5
※2 ダイメトロール
人間の脂肪の感覚に最も近いクッション材。布バネが荷重を面で支え、身体の微妙な感覚にフィットし、硬すぎず柔らか過ぎない座り心地です。
金属バネに比べ大幅な軽量化ができ、金属の軋み音がなく、錆や折れといった心配もないので耐久性は金属バネ以上と言われています。
ダイメトロール

いかがでしたか?
腰痛の方に是非その座り心地を確かめてほしいSEOTOミドルバッグソファ!!
この春、新居が完成する!今使っているソファを買い替えたい!!
HIDAのソファに座ってみたい!!
などなど、最高の座り心地のソファに是非座りに来てください。

>>>只今、春のリビング&ダイニング家具フェア開催中!!

>>>お求めの方・気になる方は店舗アクセスをチェック!


あわせて読んでおきたい!


こんな記事も読まれています。