2022.05.27

【終了】「グリーンメンテナンス講座6/25 vol.02」開催!植替えや剪定も実践しながら観葉植物の育て方をお教えします♪

ワークショップ植物イベント

おうちの植物たち元気ですか?

Green Life Lecture in Summer

昨年7月にも開催したメンテナンス講座。日頃、植物をお求め頂いている中、私たちスタッフも販売して終わりではなく、グリーンライフを愉しんでいただくため「皆さんにも、トラブル対策や知識を持って欲しい!」
そんな思いから開催した講座ですが、ありがたいことに想像以上の反響をいただきました。。
そこで前回開催から1年ほど経過した今、
より「グリーンライフを愉しんでいただくための基礎知識」をはじめ、「実践的な植え替えや剪定などを本格的に体験」できる講座を開催いたします!もちろん初心者さんにもオススメな講座ですので安心してご参加ください。

植物の基本から水やりの仕方、虫が出た時の対処方法まで、植物のプロがレクチャー。そして前回ご要望の多かった、植え替えを実際に体験しながら、伸びてしまった枝の剪定の仕方もお教えいたします。
また、ラボットでもおなじみのメンテナンスアイテム「evo」の使用方法もご紹介いただきます。

>>>「evo / エボ」について詳しくはコチラ!

日 時

2022年6月25日(土)

時 間 10:30~ / 13:30~ / 15:00~
※約1時間を予定しております。
場 所 LABOTTO アクセスはこちら
講 師 フラワーコーディネーター 土屋 信一 先生
土屋先生のInstagramはこちら!
定 員 各回 4名 まで
受講料 4,500円(税込)
(教材の鉢+植物代を含みます)
持ち物 筆記用具
エプロン(汚れても良い服)
特 典 ➀ガーデニングスターターセット
➁レッスン中にご自身で植え替えした鉢&植物
お問い合わせ 024-995-5855 電話で予約する
※ご予約制となっております。

使用する鉢&受け皿は、環境に優しいリサイクル素材を使用しております。今回のワークショップの為に特別にご用意しました!!


ワークショップに参加出来ない方も大丈夫!

「グリーン コーディネート相談会」も開催!

「レッスン参加が難しい」「自宅の植物の状態が不安」「どんな植物が自分に合ってる?」などなど。。
お困り事がある方のためにグリーンコーディネーターが、6月11日(土)・19日(日)・26日(日)の各日14:00から店頭でご相談を受け付けます。

※ご自宅の観葉植物(小型)を持ち込んでのご相談は可能ですが、事前に予約が必要となります。
※ご予約は電話、インスタグラム、HPのお問合せからも可能となっております。


Instagramでは観葉植物の新入荷情報等をアップしております!
詳しくは、Instagram @LABOTTO GREEN PROJECT をご覧ください。

>>>「GREEN Maintenance Lecture vol.01」について詳しくはコチラ!

>>>お求めの方・気になる方は店舗アクセスをチェック!


,,,,,,,,,,,,,,,,



関連記事

Scandinavia

made in Japan

家具

店長がLABOTTOのこと、くわしくまとめてくれました。

LABOTTOって?