2020.10.06

鈴木マサルデザインの大判ストールは、チクチクしない肌触り!

雑貨

『OTTAIPNU(オッタイピイヌ)× SUNNY LOCATION(サニーロケーション)』のコラボストールが今年も再入荷しました!!

秋冬のコーデにストールを巻くと、首回りは暖かいし、ファッションも華やぎますよね。
しかし、こんな悩み経験したことあるはず・・・

ウールのストールはチクチクごわごわで、かゆい!

ウールはとっても温かいけど、着けてるだけでストレスが溜まる。せっかく買ったのに1,2回着けて終わり・・・なんてこともやっぱり、見た目も大事だけど素材はちゃんと選びたい!!

そんな方にオススメしたいストールが入荷しました!!


OTTAIPNU×SUNNY LOCATION

テキスタイルデザイナー、鈴木マサル氏が手掛けるブランド「OTTAIPNU(オッタイピイヌ)」と大阪泉大津「SUNNY LOCATION(サニーロケーション)」が生産する“最高級メリノウール”の大判ストール。オシャレなデザインに、肌触りも最高だからストレスなくオシャレが楽しめちゃいます♪

>>>鈴木マサルについて詳しくはコチラ!!
>>>カラフルな動物柄【OTTAIPNU】について詳しくはコチラ!!


OTTAIPNU×SUNNY LOCATIONストールの3つの魅力

1.極上の肌触り♪高級メリノウール100%!

羊毛の中でも特に繊維が細かく、軽量で柔らかな高級素材「メリノウール」。特徴としては、しっとりなめらかな肌触り、そして高い保湿力によりとても暖かいんです。ウール繊維の表面上で湿気を吸着し、熱を発生させ、クリンプと呼ばれる繊維の縮れ部分で、熱を外に逃がしくくしてくれます。除湿性もあるから汗をかいても蒸れにくく、水を弾く特性により汚れにくく防臭効果も!
寒い時には温かく、暑い時にはさらりと涼しいのが特徴だから通年使えますよ♪


2.大胆なデザイン!絵画のようなストール

※画像は「tori-トリ-」シリーズの新色です。
今にも飛び出してきそうな動物が描かれた、大胆なデザインのストールは、広げるとまるで絵画のようです。迫力あるデザインも、温かみのあるウールと相まってモダンな佇まいになります。
鈴木マサルさんデザインの動物や植物、あざやかな色彩が描かれたストールは見るだけでも、心がパッと明るくなる魔法がかけられたかのよう♪


3.大阪泉大津で織られるジャガード織り

大阪の泉大津にて生産されたストール。柄はプリントなどと比べて、立体感や高級感があるのが特徴的です。メリノウールを使用し、昔ながらの織機による「ジャガード織り」で、時間をかけてゆっくり織り上げることにより、繊維にストレスを与えることなく、肌に優しい触り心地になっています。チクチクした不快な刺激を感じないから、ずっと着けていられますよ♪

ジャガード織とは・・・

フランス人発明家のジャカール(Joseph Marie Jacquard)が考案した織機(ジャガード機)を使用して製作された織物です。穴が開いた紙を使用して、同等の太さの縦糸と横糸を不規則に織っていくため、複雑な柄であっても再現できます。実は、その織り方が現代で不可欠なコンピュータの「もと」にもなっています。


全柄&全色をご覧いただけるのは今だけ!

【LINEUP】 OTTAIPNU×SUNNY LOCATION ストール

新柄&新色が追加された全5種類!
今年入荷した新作は、トラノマキイエロー、ブラックの他にも、昨年人気だった「ヒョウ」「トリ」には新色が追加されています。

【値段の違いについて】
「ヒョウ」「トリ」「トラノマキ」がダブルジャガード
「カジュエン」「マキバ」がシングルジャガード
※ダブルジャガードの方が、より厚みがあるしっかりとした編み方になっています。

NEW toranomaki-トラノマキ-

大きなトラが全面に大きく描かれたデザイン。大胆な縦じま模様がトラの勇ましさを感じます。パキっとしたカラーや大胆なデザインが、冬のファッションのアクセントになってくれます。見た目によらず薄手なので、グルッと巻いてもかさばらないのが着やすさのポイントです♪

toranomaki/yellow

toranomaki/black


hyou-ヒョウ-

※画像は新色ストールです。
大胆な姿のヒョウが前面に描かれているストール。アウターとして羽織ったり、首に巻いたりするのはもちろん、大判サイズだから足元が寒いときにブランケットとしても使えるのが嬉しいところ♪
>>>ストールと一緒に暖かくてオシャレな手袋もオススメ!

NEW hyou/orange
温かみのあるオレンジ。相性のいいブラウンコーデに合わて、華やいだ印象に。

hyou/navy

鮮やかなネイビーは綺麗めなモノトーンコーデのアクセントになります♪

hyou/black

「ベイクド=焼く」カラーとも相性バッチリ!上品な印象に。


tori-トリ-

大きな羽を羽ばたかせた鳥が4羽、前面に大きく描かれているストール。壁画に描かれた動物のようなユニークなデザインが大胆に描かれています。単調になりがちなベッドのスローとして掛けても素敵ですね♪

NEW tori/dark green
深みのあるダークグリーンは大人な印象。こっくりカラーと合わせて上品に。

tori/beige
大人に似合う定番色のベージュ。ホワイトと合わせてナチュラルに。

tori/green
暗めなグレーやネイビーコーデの差し色にも映えますよね♪

【hyou(ヒョウ)】【tori(トリ)】【toranomaki(トラノマキ)】
サイズ:約65×200cm
素 材:メリノウール100%
   ジャガード織り(ダブル)
値 段:18,000円+税

kajyuen‐カジュエン‐

果樹園をイメージした柄は、ぽってりと可愛らしい形を特徴の林檎や葡萄などの果物や、鳥が賑やかに描かれているストール。上品すぎず遊び心のあるデザインだから、定番のカジュアルな巻き方から、上品な巻き方まで色んな形を楽しめますよ♪
>>>オシャレな巻き方についてはコチラ!!

kajyuen/red
パキッと鮮やかなレッドは、カジュアルで元気な印象になりますよ。

kajyuen/black
キレイめやカジュアルなスタイルにも合いますよ♪


makiba-マキバ‐

一見すると大きな花の模様にも見える柄は、なんと牧場を歩く「馬」。どこかマイペースにも見える馬の姿がとてもユーモラスなストール。ソファの中央に背もたれから座クッションにかけて、インテリアのアクセントにもオススメです♪

makiba/gray
ホワイトカラーと合わせて今年らしい抜け感をゲットできるかも♪

makiba/red
「カジュエン」の赤よりも深みのある上品な色合い。モノトーンコーデにさらっと羽織るだけでも一気に華やかな印象に!

【kajyuen(カジュエン)】【makiba(マキバ)】
サイズ:約65×200cm
素 材:メリノウール100%
   ジャガード織(シングル)
値 段:15,000円+税

注意事項
・縫製品のためサイズには若干の個体差がございます。予めご了承ください。
・ウール特有の匂いを感じる場合は、風通しの良い場所で数時間干してからご使用ください。
・【洗濯方法】クリーニング店でのお洗濯をお勧めしています。


いかがでしたか?
暗くなりがちな秋冬コーデに、アクセントとして彩りをプラスして寒くても幸せレディに♪
春先までずっと使えるから、その日の気分で色んなスタイルを楽しんでみてください!

>>>2020年秋冬アイテム特集ページはコチラ!!

>>>お求めの方・気になる方は店舗アクセスをチェック!

>>>商品のご注文はコチラ!


11/10までで、下記商品の販売は終了いたしました。
商品のお取り寄せは可能でございます。お気軽にお申し付けください。

今回は、クウォーターリポートの「OTTAIPNU」アイテムも展示販売いたします!

QUARTER REPORT×OTTAIPNU

こちらもストールと同じジャガード織!
素材はウールではなく「綿」と「麻」を使用し、しっかりと厚みのある二重ジャガード織で織られています。可愛いアニマル柄だけど、ベーシックなカラーだから大人っぽい モダンなアイテムです。是非、ストール素材の「メリノウール」との違いを店頭でご覧になってみてください♪


ジャガードトートバック
サイズ:約W47×H48×底マチ5cm
素 材:綿88% 麻12%(持ち手)綿100%
値 段:4,400円+税


スクエアクロス
サイズ:W45×H47 cm
素 材:綿88% 麻12%
値 段:2,000円+税

クッションカバー
サイズ:約W45×45cm
素 材:綿88% 麻12%
値 段:3,400円+税


OTTIPINU(オッタイピイヌ)のラインナップは、店頭にてお楽しみに♪

バッグやクッションカバーの他、11/10までの期間限定で特別価格品もご用意しております。是非、こちらもお楽しみに♪

>>>11/9.10 LABOTTO 18th Anniversary 2日間限定!雑貨も家具も全品10%現金還元!


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

関連記事

Scandinavia

made in Japan

家具

店長がLABOTTOのこと、くわしくまとめてくれました。

LABOTTOって?