2023.02.11

Lesson 05 AS Salon 『グリーンスタンドをペイントして金属箔で仕上げよう♪』参加者募集中!

ワークショップ植物イベント
<ワークショップ開催にあたって>
新型コロナウィルス感染拡大防止に努めながら開催させていただきます。
ご予約いただくお客様におかれましては、当日、必ずマスクの着用をお願いいたします。
また、発熱やのどの痛み、それに似た症状がある場合、ご参加をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

ただ塗るだけじゃない!
ワンランク上のスキルを使って、観葉植物やインテリア小物を置くスタンドを作りませんか?

少しずつ春の声が聞こえてくる今日!
新生活に向けお部屋の模様替えや、観葉植物をインテリアにプラスしようかなと考えている方も多いですよね♪
けれど、“模様替えはしたけど、何だかこの場所がしっくりこない・・・” “観葉植物を育てているけど、大型じゃないから床置きはかわいそう。”
何かちょっと小物や植物が置けるスタンドがあれば、お部屋も観葉植物もコーディネートできるんだけどな・・・。
そんな皆さん!色々な用途に使える、自分だけの小さな木製スタンドをつくってみませんか?

>>>Annie Sloanについて詳しくはコチラ!

アニースローンのレッスンは今回で5回目の開催となりました!
前回は、ギルディングワックスという仕上げ剤をつかったバードオーナメントをペイントしました。
これまでもキャンドルホルダーを平塗りしたり、マスキングテープを使いウォールアートパネルを作ったり、ステンシルを用いたり・・・と様々な技法を使ったレッスンをしてきましたが、今回もただペイントするだけじゃありません!

第5回目は凹凸のある物の仕上げにピッタリな「メタルリーフ(金属箔)」を使用して仕上げます。

メタルリーフ?つまりは“金属の箔”です!

イミテーションの金箔(銅)、銀箔(アルミニウム)で、専用の接着剤(ゴールドサイズ)で貼り付ける仕上げ工程で使用されます!
次の画像が、実際にメタルリーフを貼っている工程の画像です。

好きなカラーにペイントしたスタンドにメタルリーフを貼ることでネオクラシック感をプラスし、あなただけの一台が出来上がります!デコボコした面、彫刻された面にピッタリな仕上げ材なので、雑貨のパーツペイントにオススメです!


Lesson 05 Annie Sloan Salon
『グリーンスタンドをペイントして金属箔で仕上げよう♪』

日 時

3月17日(金)/3月18日(土)
3月24日(金)/3月25日(土)

時 間 13:00~16:30(前後します) ※製作工程が多いため、途中ティータイムもありますよ。
場 所 LABOTTOアクセスはこちら
講 師 熊田 牧子 先生
先生のInstagramはコチラ!
定 員 各日 4名限定
参加費 8,000円(税込)
材料費(スツール含む)+お菓子+ドリンク付き
※レッスン参加の方に限り、関連商品が5%OFFでお求めいただけます。(塗料・植物)

持ち物 筆記用具・汚れていもよい服装・手を拭くハンカチorタオルなど
開催にあたって 当日、必ずマスクの着用をお願いいたします。
また、発熱やのどの痛み、それに似た症状がある場合、ご参加をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
お問い合わせ 024-995-5855 電話で予約する ※ご予約制となっております。
レッスン参加の皆さんにペイントしてもらうのが、組立式の木製スタンド!
サイズ:W300×D300×H450mm
材 質:針葉樹合板
カラー:無塗装

・このスタンドはイスとして作製をしておりません。腰掛けることはご遠慮ください。
・天板に物を乗せる際は均等に重さがかかるようにしてください。
・天板と脚が外れやすくなっております。


そしてLesson 05も、お部屋の塗り替え・黒板アートなど、アニースローンペインターとして活躍される、熊田 牧子先生をお招きして、

通常のペイントだけでは表現できない、ステップアップの仕上げスキルを楽しく学びます♪

今回は、以前までのレッスンに比べ、ペイントするアイテムも大きく、完成までの工程が多いレッスンですので、途中ティータイムを挟みながら完成まですすめていきます。
アニースローンのレッスンが初めての方にも楽しんで頂けるレッスンですよ!



Lesson04までのワークショップとは一味違う今回の「金属箔をつかった仕上げスキル!」
完成したら、小物や観葉植物を置くスタンドにしたり、ソファサイドやベッドサイドのテーブルとしてお使いいただけます。お選びいただくカラーによって、お部屋に馴染ませたり、アクセントにもなる一台に!そんな木製スタンド作りを、是非一緒に楽しんでみませんか。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

>>>メールでのお問合せはコチラ!

>>>気になる方は店舗アクセスをチェック!


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

関連記事

Scandinavia

made in Japan

家具

店長がLABOTTOのこと、くわしくまとめてくれました。

LABOTTOって?