2024.03.19

スタッフコラムvol.1「温泉&サウナ好きな私が感動した浅野撚糸のタオル」

コラムお知らせ

2024年 ”新タオルセレクト”への道

ラボットはこれまで様々なタオルを取り扱ってきました。
今やラボット断トツの一番人気”マックスマテリアの花束タオル”を取り扱い始めたのが2020年。
そろそろ新たな魅力のある”タオル”を見つけなければ・・と探し回っていたのですが、なかなか決まりません。
なぜならラボット店長(バイヤー)のこだわりで、タオル選びには様々な条件があるからなのです!
【新タオルのセレクト条件】
・他店での取り扱いが少ないもの
・こだわりのある製法で作られていること
・ものづくりにストーリー性があるもの
・品質が良く、長く使えて丈夫であること

などなど、ラボットセレクトに加わることが出来る商品は、かなり狭き門なのです・・・!


出逢いが繋げてくれた”浅野撚糸”のタオル

条件を満たすタオルが見つからず途方に暮れていたところ、ラボットが経営している裏磐梯のホテル「ホテリ・アアルト」から良いタオルを作っている会社があるという情報が!!
話を聞いてみると、高度な技術で質の高い製品作りをしており、しかも双葉町に工場があるとのこと!
これは福島の復興にも良いのではないか?ということで前向きな検討が始まったのですが・・・現在のラインナップと比べ、デザインが大変シンプルだったため”要検討”という結果に。
そんな中、浅野撚糸さんが是非使い心地を!とサンプルを送って下さったのです。


特に温泉&サウナ好きな私には最高でした

私が使わせて頂いたタオルは、エアーかおるのフェイスタオルとバスマット。せっかくなので、大好きな温泉&サウナの時に使わせて頂きました♪
バスマットはやや小ぶりなサイズ。もしやこれはサウナマットとして使えるのでは?とひらめいた私は、サウナマットとして使用することに。サウナの椅子は硬く、長時間座るといつもお尻が痛くなるのですが・・浅野撚糸のタオルはしっかりとした厚みがあってフワフワ!お陰で全く痛くならず快適なサウナタイムを過ごすことが出来ました!

しかも、長時間のサウナでも吹き出る大量の汗をほぼ吸収!乾くのも早いので、最後までサラサラな状態で使えました。今まで使ってきたどのサウナマットよりも優秀だったのでこれ以降、浅野撚糸のバスマットが私のサウナの相棒です(笑)
※バスマットの取り扱いはしておりません。お取り寄せにてご対応致します。


もうバスタオルは要らない

お風呂上りに使用したフェイスタオルは、軽くポンポンするだけでしっかり身体についた水分を吸収!子供と二人で使ってもまだまだ拭けて、なんと身体だけでなく髪の毛までしっかり拭けました。
バスタオルも持参していたのですが、使わずにフェイスタオルだけで済んでしまい、娘と『いつものタオルと全然違うね!このタオルすごいね♪』と感動しながら使いました。
家族で温泉に行くといつも大量のタオルを使っていたのですが、浅野撚糸のずば抜けた吸収率のタオルのお陰で荷物が格段に減りそうです!


スタッフ全員が良さを実感!浅野撚糸のタオル販売決定!!

ラボットスタッフがその使い心地に感動し、取り扱いが決まった浅野撚糸のタオル。
その中でもラボットでは、エアーかおるシリーズの中で一番フワフワな触り心地の”EXC(エクスタシー)”を販売することになりました♪
見た目はとてもシンプルな浅野撚糸のタオルですが、一度試したらきっとこの素晴らしさを分かって頂けると思います。
価格もお手頃なので、是非この使い心地をお試し下さいませ!!
カラーバリエーションやラインナップにつきましては以下のリンクをご覧下さい。

>>>浅野撚糸のタオル”EXC(エクスタシー)”について詳しくはこちら!!

\この記事を書いたスタッフ/

岡田 亜由美


インテリアコーディネーター/SNS担当
インテリアコーディネーター歴12年。ラボットのSNS運営を担当する温泉&サウナ巡りが趣味の2児の母。
【スタッフからメッセージ】
子育て世代のインテリアでお悩みの方はお気軽にご相談ください♪


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

関連記事

Scandinavia

made in Japan

家具

店長がLABOTTOのこと、くわしくまとめてくれました。

LABOTTOって?