2017.11.01

クリスマス🎄限定!ぽれぽれ動物で飾ろう!可愛いサンタクロースたち♪

雑貨,お知らせ ,,,,,,,

ハロウィーン🎃も終わり、もうすぐクリスマス🎄
街中どこもかしこもクリスマスムード♪

みなさんは、“クリスマス飾り”ってどうしていますか?

ぽれぽれクリスマス1
ラボットでも毎年クリスマスが近くなると、入口付近にツリーを飾っています♪
でも、ツリーやリースを飾るのはいいけど、片付けが面倒だったり、置く場所に困ったり…
せっかく買ったのに最近は閉まいっぱなし…
そんなのもったいない!!
せっかくのクリスマスムード♡街中だけでなく、おうちでも愉しみたくないですか?

11月11日(土)より数量限定販売スタート♪

置くだけかんたん!ぽれぽれ動物のクリスマスバージョンがおすすめです!!

※お取り置きOK!ご予約も承っております。

ぽれぽれ動物とは?

さらりとした肌触りの白い無垢材を、ひとつひとつ手作業で彫りだして作られた「ぽれぽれ動物」。
ニスなどは使わず、シンプルな無塗装仕上げ♪
丁寧に何度も何度も手作業でヤスリがけをしています。
だから素材のナチュラル感がありながらとってもキレイなんです。
デザインも細部にまでこだわっていて、動物のしっぽや耳の先までなんともキュート♡

今回ご紹介するのは、クリスマス限定バージョンにドレスアップしたぽれぽれ動物たち。
可愛すぎる動物たちをそれぞれご紹介しちゃいます♡

 

>>>その他のぽれぽれ動物についてはコチラ


【動物サンタクロース(帽子のみ)】

ぽれぽれ動物たちがサンタクロースに変身♪サンタクロースのシンボルである赤と白の配色でドット柄の帽子を被っています。
クリスマスふくろう

▲フクロウサンタ
「福来郎」「不苦労」などどいった縁起のよい当て字が充てられ、「福が来る」「苦労がない」などを願った縁起物のフクロウ。日本のみならず、海外でも縁起物として人気なんです♪玄関先に飾ったら、もしかしたらクリスマスに福が来るかも!?

黒猫2

▲クロネコサンタ
クロネコは欧米では不吉と言われていますが、古来から日本では「福猫」として魔除けや幸運、商売繁盛の象徴とされ、黒い招き猫は魔除け厄除けの意味をもつと言われるから、福猫サンタですね♪

白くま2

▲シロクマサンタ
北極では無敵のホッキョクグマ(別名シロクマ)。泳ぎが得意で、何時間も氷の間を縫って泳ぐこともできます。時には大陸を泳いで渡ることもあるそう!動物園でも人気者のシロクマは見た目可愛いけれど、地上肉食獣では最強ではないかと言われるほどとーっても強いんです♪無敵サンタをおうちに迎えてみては?

ビーグル

▲コーギーサンタ
短い手足に、ふっくりした体つきやつぶらな瞳に、ピンとした大きな耳が可愛いコーギー。古くから羊や牛を追うための牧畜犬、またはそれらを守る番犬としても働き、人間たちと共に生活してきました。トナカイのまとめ役もしっかりこなしてくれそうですね♪

カピバラ

▲カピバラサンタ
アマゾン川流域などに生息し、本来は寒さが苦手なカピバラ。冬場になると部屋の中でうずくまりあまり活発な姿が見れませんが、日本の動物園などでは温泉に浸かるのほほんとした姿がみれちゃう癒し系だからサンタ姿も良く似合う。

トイプードル
▲トイプードルサンタ
社交的で朗らかなトイプードル。欠点の少ない優等生的な性格で、家族に対して愛情深く、他人や他犬に対しても上手に接することができるから人気の犬種。サンタになっても人気間違いなしですね♪

ブルドック

▲ブルドックサンタ
このオヤジ顔、ブサ可愛い♡と思わずにはいられない!ブルドッグの性格は物静かで、温厚です。飼い主への忠誠心も深く、いつも一緒に家族といたい甘えん坊さんなんです!だから、おうちに連れ帰ってあげたくなりますね。


動物サンタクロース(帽子のみ)
種類:7種類
価格:各種1,100円+税


【ソリを運ぶ動物サンタクロース】

子供たちに運ぶプレゼントをのせたソリを引いて、サンタクロースに変身したぽれぽれ動物たち。
白くまソリ2

▲ソリを運ぶシロクマサンタ
北極では無敵のシロクマだから、ソリを運ぶのもらっくらく♪サンタの衣装がとっても似合っていて、ソリを運ぶ姿がなんともキュート♡タイプは2種類!

ソリ1

★ミニミニサンタを乗せたソリを運んでいるバージョン★

ソリ2

★プレゼントBOXを乗せたソリを運んでいるバージョン★

ペンギンソリ

▲ソリを運ぶペンギンサンタ
水族館でも大人気!ヨチヨチと一生懸命ソリを運ぶペンギンさん♪こんな可愛いサンタさんが来たら嬉しいですね♡

ソリ3

★ミニミニ雪ダルマを乗せたソリを運んでいるバージョン★


ソリを運ぶ動物サンタクロース
・シロクマサンタ(2種類)
・ペンギンサンタ
価格:1,100円+税


【サンタクロースとスノーマン】

やっぱりクリスマスには欠かせない人物サンタクロースと大雪が降ったらみんなで作る定番の雪だるま(別名スノーマン)♪
サンタクロースと雪だるま2
▲サンタクロースとスノーマン

『サンタクロース』といえば、赤白の衣装をまとった赤いナイトキャップに白ヒゲを生やした老紳士。肩には子どもたちに送るプレゼントの白い袋を持っているイメージ。そのイメージそのまま形にしたぽれぽれサンタで一気にクリスマスムード♡

『スノーマン』は雪の降る地域ではカマクラと共に冬の風物詩の一つ。小さな雪球を核として雪原をころころと転がしながら段々と大きな雪球にしていくが、上の雪球は後で下の雪球に乗せるため、あまり大きく作りすぎると持ち上がらなくて困る事になるけれど、ぽれぽれならただ飾るだけ♪


サンタクロース
価格:1,800円+税

スノーマン
価格:1,500円+税


【もみの木グリーンツリーとブラウンツリー】

クリスマスツリーの定番!雪化粧したもみの木グリーンツリーとブラウンツリー。
もみの木大小
▲もみの木グリーンツリーM・L
クリスマスツリーには葉が落ちることの無い常緑樹を使うそうです!グリーンに雪化粧させたらキレイですね♪
ブラウンツリーML
▲ブラウンツリーM・L
クリスマスツリーならてっぺんに星がないと!ブラウンだからちょっと大人な仕様ですね♪


グリーンツリーM
価格:1,300円+税

グリーンツリーL
価格:1,600円+税

ブラウンツリーM
価格:1,500円+税

ブラウンツリーL
価格:1,800円+税


【その他】

クリスマスツリーの頂上にも飾られる星や、愛の象徴であるハート、雪の結晶の形のオブジェ。
オーナメント
▲星とハートと雪の結晶
単品で飾るより動物やツリーと一緒に飾ると一気にクリスマス感が出て可愛くなりますよ♪


その他小物
・星
・ハート
・雪の結晶
価格:各種500円+税


ぽれぽれクリスマス3

いかがでしたか?
パッと出せてサッと片付けられるクリスマス飾り。
こんなに可愛いクリスマス飾りなら毎年出すのも楽しみになって、片づけるのがもったいないくらいですね♪

おうちで可愛い♡Xmas🎄限定のぽれぽれ動物を飾ってみては?

※限定商品となります。数に限りがございますので予めご了承下さい。

>>>お求めの方・気になる方は店舗アクセスをチェック!


あわせて読んでおきたい!


こんな記事も読まれています。